So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれましたー! [こども日記]

ご無沙汰しております。
こんなに報告が遅れてしまったにもかかわらず、
皆様、前記事にお祝いメッセージをいっぱいくださって、
ありがとうございます!!
予定日から2日遅れて、無事に生まれました。

以前、いろいろ考えるところがあって、
子供が生まれたら、それに関するブログは別の所で・・・と思っていたのですが、
やっぱり、考えを改めました。
そのうち、マロンとのツーショット写真も載せることになるんだし。

ここで、どどーん!と!報告ハガキを載せちゃいます!

はじめまして、○○亮介でーす!

こんなご時勢なので、顔写真を載せるのには、細心の注意が必要で・・・
もし、名前と顔と住んでる場所が一致してしまったら・・・
そして、この子に誰か悪意の第三者が目をつけてしまったら・・・
道端で、名前を呼んで近づいてこられたら、知ってる人だと思ってしまうかもしれません。
悲しいことですが、本当に怖い時代です。
今後載せる写真も、場所や個人が特定しにくいように、工夫をしなくては・・・
個人が特定できないように、でも、楽しい雰囲気は伝わるように・・・
そんな写真って?難しいけど、チャレンジです。
マロンと亮介の楽しいふれあい写真をたくさんの人に見ていただいて、
楽しい気分のお裾分けができたらなぁと思うのです。

・・・というわけで、匿名となっていますが、実際のハガキにはここに、
どどーんと名前が書いてあります。

名前といえば・・・
こんなにちっちゃいのに、イッチョマエに、すでに戸籍謄本もあるのです!
当たり前だけど!
でも、戸籍謄本を見たときには、感激したなぁ~。

予定日より二日遅れてくれたおかげで、お父さんは会社を休まずにすみました。
退院も土曜日で・・・これまた、お父さんは会社を休まずにすみました。
夜は6時間くらい、ぶっつづけで寝ます。
(4時間くらいで授乳しないとけないので、結局起こすのですが(;^_^A )
・・・なんて、親孝行な子なのーーー!

マロンは、実家で楽しく暮らしている様子。
4月に、マロンが帰ってくるまでは、
しばらくは、ツーショット写真はありませんが・・・
こども日記、なんとなくレシピ、ぽかぽか日記などは、
のんびりのんびりではありますが、更新していく予定です。
みなさまへのコメントのお返事や、みなさまのブログ巡りが滞り気味ですが、
今後とも、よろしくお願いいたしますm(-_-)m

あたたかいコメント、ほんとうにありがとうございました!


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 21

えいこう

お子さんのお誕生、おめでとうございます。
そろそろ落ち着かれて更新もあるかなと、楽しみにしておりました。
マロンママさんのおっしゃる通りこんなご時世ですので、細心の注意を払いつつも、マロンちゃんともどもの記事を始め、これからも期待しています。
by えいこう (2006-02-21 22:48) 

女王猫

うほぉーーええ写真やんかぁ~♪^^
こぶしあげて「おー!」って言うてるみたいやん~~
まだ生まれて間もないっちゅーのに、もうーなんかしっかりと
した表情が感じられて、すんごい頼もしい子やよね!(o^-^)v
この子は賢いでぇ~~、マロンママさん!玉のような男の子やん!
ほんまに良かったなぁ~。。はよマロンちゃんと感激のショットを
いっぱい載せられるようになってね~
ちょっと遅れすぎてるけど、みゅーから猫チョコの贈物♪
 ~(=^・・^)■←これ猫チョコのつもり・・
(バレンタインの初チョコはみゅーがいただき!ってか、ほんまにチョコも添えたらよかったよ~~後悔の嵐)
by 女王猫 (2006-02-21 23:39) 

nyatsu-go

無事に出産されたようで本当に良かったです!
おめでとうございます(^0^)ノ
ハガキ用の写真を見ると手の指が長くてキレイですね。
将来はハンサム君になるんだろうなぁ(*´∀`*)
マロンちゃんとのツーショット楽しみにしていますね☆
by nyatsu-go (2006-02-21 23:59) 

cinnamon

うわぁ~ かわいい!!!っていうか男前~
ほんとにおめでとう。よかったね~
で、びっくりしたのが名前。
私の父とおんなじだ~ 漢字も一緒なの。
暫くは大変だと思いますが、今後も楽しみにしてます。
落ち着いたらまた連絡くださいね♪
by cinnamon (2006-02-22 00:06) 

もも

まずはマロンママさん、お疲れ様♪(#^.^#)
無事出産良かったですねー。みんなでこういう嬉しいことを共有できるのがまた嬉しい~~。
これからまたまた大変だとは思いますけど、ブログはのんびり~~でいいので、でも時々は小さな小さな王子様の様子を聞かせてくださいネ!
おめでと~~!
by もも (2006-02-22 01:04) 

nelico

おめでとう~~~!!
無事出産されてよかったです★
最近の赤ちゃんってしっかりしたお顔ですよね。
可愛いですねん♪
しばらく大変な毎日でしょうが、頑張ってくださいね。
そしてノンビリとできるときにブログの更新を!
楽しみにしてます。
by nelico (2006-02-22 11:11) 

Jetstream31

おめでとうございますヘ(^o^)/
はやく、マロンくんとツーショットを見たいです♪
by Jetstream31 (2006-02-22 11:51) 

yokopu

おめでとうございますっ!!
マロンちゃんとの、仲良しツーショット、
楽しみにしてますねー。
by yokopu (2006-02-22 14:17) 

unitaro

出産おめでとうございま~す!
かわいい男の子だ~っ!
マロンママさんと旦那様の両方いいとこどりなんでしょうね。
マロンちゃんとの初対面が気になります。
by unitaro (2006-02-22 15:03) 

kaori

ご出産、おめでとうございます!^^
キレイに写真撮れてますね。どちら似なのかな?
マロンママさんも、しばらくはお身体大事になさって下さいね。
by kaori (2006-02-22 15:16) 

まうまま

わぁ~!!
おめでとうございます♪♪♪
可愛いお子さんですね~。いい男!!
2800g、小さく産んで大きく育てる!!
さすがマロンママさん♪
by まうまま (2006-02-22 16:30) 

☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
マロンママさん、出遅れてしまいました。本当に本当に
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
すごーーーーーーーーーーーーく、かわゆい♡♡♡ ママ似かしら?
今回の文章も愛情があふれていて、涙が出そうです。(会社なので
こらえています)
これから、亮介くんの記事を、楽しみにしていますね♪
by (2006-02-22 16:34) 

ごまかん

おめでとうございます~(^^)/
亮介くん、かわいいですねぇ。
のんびりでね~。ぽかぽかな記事を楽しみにしていますよ~^^
by ごまかん (2006-02-22 19:05) 

まるちゃん

マロンママさ~ん!
ご出産おめでとうございます!!
亮介くん ハンサムくんですね。可愛いですねぇ~!
マロンちゃんとのツーショット 楽しみにしてますよ。
しばらくは、お身体を大事にしてくださいね。
by まるちゃん (2006-02-22 20:15) 

angel_heart

ご長男の誕生、おめでとうございます。
そして、マロンママさん、お疲れ様でした。
亮介くん、ハンサムですね。 あ~、赤ちゃんてやっぱり可愛いなぁ。
マロンちゃんとの賑やかな春が楽しみですね。
お体をお大事に。
by angel_heart (2006-02-22 21:24) 

Kayo

おめでとうが、こんなに遅くなってしまいまいたが、
本当に本当におめでとうございます!!!

亮介くん、ガッツポーズ(?)が決まってますよ。

マロンちゃんもいよいよお兄ちゃんですね。
子供がえりしないかな?(笑)
亮介くんの育児でしばらくは、大変でしょうが、ママさん自身くれぐれもお身体に気をつけてね。
by Kayo (2006-02-22 22:19) 

ゆう

マロンママさんおめでと~^^
みなさんおっしゃってますが、本当、しっかりしたお顔の、ハンサムボーイですね^^
毎日毎日、驚異的な進化を続ける亮介君の記録にもなるのですね^^
亮介君がマロンママさんちに、HAPPYを連れてきてくれましたね♪
そして、もうじき、暖かい日差しがたくさん降り注ぐころに、マロンちゃんも
亮介君と暮らせるのですね~^^
毎日が発見の嵐で、とても楽しいとは思いますが、無理なさらず、お体もご自愛くださいね~^^
by ゆう (2006-02-23 12:22) 

マオ

ご出産おめでとうございます!
まだ一ヶ月もたってないのに、しっかりしたかわいい赤ちゃんですね。
亮介君の成長の様子を見せてもらうのを楽しみにしています。
マロンちゃんとのツーショットも待ってま~す。
お体、お大事になさってね。♪
by マオ (2006-02-25 00:24) 

lagoon-style

おめでとうございま~す♪♪ひゃ~~~っ!!かっわいいですぅぅぅぅぅ(>_<)
ミルクの匂いがしますね~。母子共に健康nice!!ですっ♪
by lagoon-style (2006-02-25 18:27) 

マロンママ

★eikohさん、こんにちは!
 ありがとうございます!楽しみにしてくださってたなんて、
 うれしいです(*´∇`*)
 楽しんでいただけるような記事をたくさん載せれるように頑張りますね!

★女王猫さん、こんにちは!
 いい写真でしょうー!(≧▽≦)私も、「おー!」って言ってるように見えて、
 お気に入りの写真です~。
 この写真は生後18日目の写真なんです。ほんとに表情が豊かで、見ていて飽きないですよー!
 バレンタインに、チョコよりもステキな贈り物が届いて、うれしかったです!
 バレンタインにチョコ以外のものを貰えるなんて、大人の男でもなかなか難しいですよー!男冥利に尽きます!ありがとうございましたー!

★タマさん、こんにちは!
 ありがとうございますー!無事に産むことができました。
 手足の指、ほんとに長いんですよ。小指と薬指が同じくらいの長さがあるし
 小指が手のひらと同じくらいの長さがあるんです。他の指はもっと長い!
 足のひざから下も長いので、ひょっとして背が高くなるかも・・・?と
 ちょっぴり期待・・・両親共に小さいですが(;^_^A

★cinnamonさん、こんにちは!
 オトコマエでしょう~!(≧▽≦)←やっぱり親バカ。
 なんと、お父様と同じ名前でしたかー!光栄だなぁ!
 女王猫さんのお母様と同じ誕生日だし・・・
 きっと、いい人生になるような気がします~(^-^)
 遊びに、来て、来て!いつでも家にいるし~!

★momoringさん、こんにちは!
 いつもナイスをありがとうございます~!(^-^)

★TaTaさん、こんにちは!
 いつも読んでくださっていて、ありがとうございます。(^-^)

★ももさん、こんにちは!
 本当に疲れましたよー!産後、全身打撲みたいな症状になって、
 全身の筋肉・関節の炎症により急激に高熱が出て大変でした(;^_^A
 出産って、短い時間に、体にものすごい力がかかっているんですねぇ。
 のんびりのんびり、二人の王子の様子を載せていこうと思っています(^-^)

★nelicoさん、こんにちは!
 ありがとうございます!なんとか無事に産むことができました。
 育児はとても楽しくて、大変だと感じる時はほんのわずかです(今のところ)。
 一番大変なのは、オッパイがたくさん出すぎて、朝起きたらパジャマと布団がびしょびしょだったりすることですねぇ(;^_^A
 早く、nelicoさんの番がきますようにー!

★Jetstream31さん、こんにちは!
 ツーショット、私も早く見たいです・・・!っていうか、早くマロンに帰ってきてほしいー!マロ~ン!会いたいよーぅ!
 でも、あと一ヶ月です。わくわくします!

★yokopuさん、こんにちは!
 仲良しツーショットは、すぐ撮れるかわかりません~!
 きっと、最初のうちはマロンの方が恐る恐るでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
 眠ってる赤ちゃんにビビリながら近づいて匂いをかいでるマロン・・・
 なんて写真がトップかもしれないですね!ああ、楽しみ。

★unitaroさん、こんにちは!
 ありがとうございます!そんなぁ~、いいとこどりだなんて~!(≧▽≦)
 目が離れてるところはお父さん似、鼻が大きいところはお母さん似かなぁと思うのですが、鼻がちょっと高いのは誰に似たのか・・・?えくぼができるのは誰に似たのか・・・?
 マロンとの対面は、私もすごく気になります。楽しみ!

★kaoriさん、こんにちは!
 目が離れてるところはお父さん似、鼻が大きいところはお母さん似かなぁと思うのですが・・・でも、だんだん目が大きくなってきて、生まれてすぐはお父さん似と思ってた目も、だんだん私に似てきてるような・・・?

★まうままさん、こんにちは!
 ありがとうございます!いい男でしょう?(@ ̄▽ ̄@)
 小さく産んで大きく育てるために、出産前は食事制限を頑張りましたもん~!
 でも、今、ものすごくモリモリ食べるのです・・・。
 ゴハンはお茶碗に山盛り二杯です。毎食!すごくオナカが空くのです~!

★cookieさん、こんにちは!
 ありがとうございます~!(*´∇`*) ついに母になりましたよ!
 かわいいでしょうー!(≧▽≦) 鼻が大きいところは私似かなぁ・・・?
 全体的には夫に似ている気がします。
 涙が・・・なんて!照れちゃう~!亮介にもマロンにも、これからもたくさん愛情をそそいで、楽しい家庭にしたいと思っています(^-^)

★ゴマフさん、こんにちは!
 ありがとうございます!かわいいでしょう?←親バカです(@ ̄▽ ̄@)
 ぽかぽかな出来事が、これからどんどん増えそうです。
 楽しみだなぁ~!

★まるちゃんさん、こんにちは!
 ありがとうございますー!でしょう、でしょう!ハンサム君でしょう!(≧▽≦)
 すでに親バカが炸裂しています。毎日、二人して
 「かわいいなぁ~」「オトコマエだなぁ~」って言いながら眺めています。
 マロンもオトコマエだと思っているので、←これも親バカ(;^_^A
 オトコマエなツーショットが撮れそうです!

★angel_heartさん、こんにちは!
 ありがとうございます!ほんとに疲れましたが、疲れも吹っ飛ぶうれしさでいっぱいです。毎日楽しいです~!
 赤ちゃんって、かわいいですが、自分の子供は格別にかわいいですねぇ~
 angel_heartさんの家みたいに、暖かな雰囲気の家庭が作れたらいいなぁ!

★Kayoさん、こんにちは!
 ありがとうございますー!
 ガッツポーズ、かっこいいでしょう?(≧▽≦)
 生まれたその日から、すでにガッツポーズをしてましたよ~!
 マロンの子供返りは、妊娠中から見え隠れしていたので、
 確実に子供返りするでしょうねぇ・・・(;^_^A

★ゆうさん、こんにちは!
 ハンサムボーイでしょうー!(≧▽≦)
 新生児の時って、どの赤ちゃんも同じような顔に見えていたけど、
 この子は顔がハッキリしてて、個性が強いというか・・・
 自分の子だから違って見えるのかと思ったけど、やっぱりしっかりした顔してますよね?
 まさに驚異的、毎日顔が違うんですよ!目の大きさも日に日に大きくなるし、
 顔全体に生えてた産毛も減ってきて、眉毛がはっきりしてくるし、ほっぺがどんどんぷっくらしてくるし・・・ほんとに顔が毎日変化しています。
 日差しの暖かい季節に、マロンとの対面です。楽しみだなぁ!

★マオさん、こんにちは!
 ありがとうございます!そうなんです、一ヶ月経ってないわりに、顔もしっかりしてるし、表情が豊かなんですよ。体もよく動かすので、すでに寝返りをうちそうな勢いです。
 ツーショット写真、私も楽しみにしているんです!あと一ヶ月、お待ちくださいねー!

★keiさん、こんにちは!
 ありがとうございます~!かっわいいでしょうぅぅぅぅぅぅ!(≧▽≦)
 赤ちゃんはミルクの匂いでいい匂いなんだけど・・・
 自分が乳臭くてクサイです。いい匂いじゃなくて、クサイです。(TT)
 着ているものに、オッパイがいっぱい染み込んでるし、
 ゲップをさせるときに赤ちゃんがケポッと吐いたりするので~(TT)しくしく。
 
by マロンママ (2006-03-04 18:47) 

しまパパ

マロンママさん!
こんなに遅くなってからのコメントごめんなさい!
大変遅ればせながらですが…ご出産おめでとうございます!
これからは亮介くん+マロンちゃんの話題で満載ですね!
またちょくちょくおじゃまさせて頂きますね!
by しまパパ (2006-03-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。