So-net無料ブログ作成
検索選択
マロン絵日記 ブログトップ
前の10件 | -

「川の字」じゃないけれと… [マロン絵日記]

亮くんと裕くんがソファーで寝ている その真ん中に

いつのまにかマロンがちょこんと…。

三人仲良くお昼寝!

声も大きく賑やかで、遊び方も荒々しい二人に
マロンはいつもビクビクしていて
極力、関わりたくないよ~!という態度だけど

寝ている隙に、二人に寄り添って!
こっそり甘えてるんやねぇ。
幸せそうに丸まっちゃって!
このー! ハニカミ王子ネコ!
090811_1553~01_0001.jpg090811_1557~01_0001.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だってお年頃だもん… [マロン絵日記]

最近、マロンの目の周りの毛が、白い気が…。
これってやっぱり、白髪…?
マロン、もう、7歳だもんねぇ。あと3ヶ月もしたら8歳だもんねぇ。

人間にしたら、中年真っ只中だよ。
そりゃあ、白髪も生えるわな~。
090508_2318~02.jpg090508_2316~01_0001.jpg

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

男の子なんだケド・・・ [マロン絵日記]

 
 
・・・って、マロン、オトコノコでしょ!!( ̄Д ̄;
 
 
 
昨日の夜、ふと見たら、マロンの手がかわいいことになってた。
 
思わずカメラ、カメラ・・・!
なんだか、グラビアアイドルが胸を寄せてるみたい(≧▽≦)
 
 
 
・・・そして、今夜、再び・・・
 
 
・・・・・・。
なーんか、セクシーなんだよねぇ・・・
男の子なんだけどねぇ・・・。
 
 
 
過去のマロンのセクシー記事も
良かったらあわせてご覧ください。
 
 
 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうなってんの? [マロン絵日記]

マロンの体って不思議…!
手と足とオナカとシッポと…???
どうなってるんだろう?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の月 [マロン絵日記]

 
 
 
 
さて、問題です。
 
 
 
月の中には、何がいる?
 
 
 
ウサギ?
 
 
 
 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬瓜がやってきた! [マロン絵日記]

今日は、なんだかんだとバタバタして、
お昼を食べる間もなく午後2時半を回ってしまい、
ふと見ると亮くんは寝ている・・・。
起こすのもかわいそうだけど、起きるまで待ってられない!
ちょっとだけなら大丈夫だろう!と、ダッシュでコンビニにお昼を買いに走りました。
その道中・・・久しぶりに、畑のオバチャンに遭遇。
なにやら、長い長い棒(先に鎌が付いている)を持って、木の上を見上げている。
なんだろう?何を見てるんだろう?
見上げてみると、なんとそこには!
でっかいでっかい冬瓜が、いくつもぶらさがっている!!!!Σ( ̄□ ̄;)
冬瓜って・・・冬瓜って・・・こんなに高ーい木の上に生るんだった・・・?
聞いてみると、冬瓜のツルが、畑の隣の木に巻きついて、
どんどん上に伸びていってしまったんだということらしい・・・。すごいぞ、冬瓜。
その冬瓜、ひとついただいちゃいました!
こーんなにでっかい!

めちゃめちゃ重いです。
しかも、冬瓜って、全体に白く、細かい細かい棘がビッシリ、ふわーっと生えています。
知らなかった・・・。
棘が結構鋭いので、実自体を素手では触れず、茎の所を指でつまんで持ち帰ったのですが、
これがまた、重いのなんのって・・・(;´Д`)

マロンがやってきました!
おっ? 食べる気ですか?

食べてます、食べてます・・・毛をこーんなに逆立てて、食べてます!


まるでハリネズミ。
ムシャムシャ、ムシャムシャ・・・すごい勢いで食べてます。

そして、突如、嘔吐。Σ( ̄□ ̄;)
あららららー!
しかも、ちょっと、赤いし・・・Σ(≧□≦;) 胃から出血!?
ごめんよマロン、冬瓜の葉っぱって、猫にとっては毒だったんだねぇ!
観葉植物と同じく、胃炎を起こす植物だったらしい・・・
お母さん、知らなくって、ムシャムシャ食べてる様子をのんきに写真撮ったりしてたよ~
ごめんねマロン!苦しかったね、胃が痛かったね、ごめんねーーー!。・゚・(ノ□`)・゚・。

・・・って、心の中で、ものすごく反省して、謝ってたのに・・・
マロンってば、まだ欲しい、もっと欲しいと、ニャーニャー催促します・・・。
あんた、今さっき、アレ食べて吐いた直後やのに(-_-;)
もう、もらえない!とわかったマロン、
つい今まで冬瓜が置いてあった場所に寝そべり、抗議です。


・・・ほんと、学習能力ないんだから・・・il||li _| ̄|● il||li

今日、どうしてお昼を食べるタイミングがそんなに遅くなったかというと・・・
亮くんがピアノの下の「マロンの城」に入り込まないように、柵を設置していました。
これ、本来はサークルにして、中で遊ばせるものなのですが、どうでしょうか!
うまいアイデアだと自画自賛中です!(^-^)

マロンの城の入り口は、トイレの横。ちょっと隙間が作ってあります。
トイレの中に、う●●が落ちてたので、ロマンチックな加工で隠してみました(@ ̄▽ ̄@)

マロンチェックも完了です。

そんなこんなで、一仕事終えて、冬瓜事件も落ち着いたマロン、
窓辺で「猫の気持ち」を枕にして、ヤモリ君を待つ体勢です。

・・・ちょっと、まだ、時間的に早いんじゃないかなぁ~?(;^_^A
そこで何時間、待つつもり?

-----------------------------------------------------
昨日の夜ゴハンは、久しぶりにお好み焼き!
ホタテコーン玉と、ベーコンチーズコーン玉です。ヽ(´▽`)/

ホタテコーン玉(サクサク天かすたっぷり入り)

ベーコンチーズコーン玉

チーズがとろ~り!

我が家のお気に入りソースはこれ。
「旨口たこ焼きソース」。
たこ焼き用だけど、お好み焼きもコレ!おいしー!
でも、ホタテコーン玉は、ほんとは、ケチャマヨ(ケチャップとマヨネーズを合わせたソース)の方がおいしいのに、間違えちゃった・・・。

それと、離乳食用に買った白身のお造りの残り。
なんと、めばるです。
めっちゃアッサリな味でした。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンのお仕事 [マロン絵日記]

や。
まいど。マロンだぜ。
オレ様は最近、忙しいんだ~。
りょーすけのやつ、何をしでかすかわからないから、
オレ様が見張っててやってるのさ。
なんでも口に入れるからな、危ない危ない。
(オレ様もたまに、食べちゃいけない草を食べて吐いてるけど!)

大丈夫!
今日は危ないものは近くにないみたい!
こないだは、こんなものを食べようとしてたし!

危ない、危ない!
お母さんだけに任せておけないよ、まったく!

マロンが亮くんを見張っててくれてる間に、
お母さんは花壇の様子を見てきました。
先月はこーんなにまばらだった花壇も・・・

こんなにフサフサに!ジャングルみたい・・・

フィエスタが咲きました(^-^)

昨日の夜ゴハンは、クックパッドでみつけたレシピを作りました!


納豆の新しいおいしさ!
これを使った、アレンジのアイデアが浮かびまくっています。
そのうち、作ってみるぞー!(≧▽≦)
★ビックリ!納豆いため★ →nabekoさんのレシピ
★なんにでも合う甘酢ソース★ →レシピ

それから、朝に飲んだ、これも!

おいしかった~!!!
ほんとにおいしかった!
簡単だし、夏向きだから、ぜひみんなに飲んでほしいなぁ!
★クリーミー♪レモンミルクドリンク★ →Spainさんのレシピ

それと、先週だったか先々週だったか?
腸炎の間に、腸に負担をかけない食べ物を・・・と作ったおかずです。

ふっくら、ふんわりした鶏つくね、すごくおいしかったのですが、
レシピはまた後日~(;^_^A
サニーレタスがミソです。
サニーレタス、最近、煮込み料理に入れるのに凝ってるのです。
雑炊とか、カレーとか!
煮込むと、なぜか、不思議なことに、レタスが甘~くなるんです!
すっごくおいしいです。
煮込みサニーレタスの料理も、ぼちぼち、ちょっとずつ紹介できたらなぁと思っていますが・・・
いつになるやら?

  ※他にもマロンママのレシピがクックパッドにあります。
   (左上の、コック帽をかぶったマロンのマークをクリックで
    マロンママのレシピページが開きます)

料理ブログ ランキングに参加しています。
この↓マークをポチッとクリックしていただけるとうれしいです!


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恋するマロン~珍しく揚げモン [マロン絵日記]

先日、毛づくろいをしていたときのこと・・・。
マロンが恋こがれているお隣のミーちゃんが現れた!
良かったね、マロン!
もじもじしてないで!男やろ!
ほら~!行っちゃった。
かわいそうなマロン~・・・
現実逃避っすか・・・?
・・・涙、出てますよ~?

そうそう、マロンからいっぱい学べヨ!

でも、マロン、がっかりするな!
もうぼちぼち、ヤモリ君がやってくる季節だよ~!(^-^)
  →ヤモリ君

水曜日のごはんと、木曜日のごはん。
水曜日は、mayumiさんにいただいたしらすを食べました!
やわらか~くて、おーいしーーー!(*´∇`*)

★小松菜オリーブオイル蒸しの しらす和え★
 小松菜のオリーブオイル蒸しは、友人す○たんから教えてもらったレシピ
 なべに、潰したニンニクひとかけを入れて、小松菜を入れて、
 オリーブオイルを大さじ4~5入れて蓋をして弱火でコトコト蒸すだけ!
 うちには生にんにくがないので、ニンニクチップでやりました。
 オリーブオイルは、生食用のおいしいオリーブオイルを使いました。
 これに、しらすを乗せて、ちょっと味にパンチが足りなかったので、
 岩塩をパラパラ振り掛けました!

★ブロッコリーのじくとワカメのお吸い物 しらす入り★
 あっさりしたお吸い物なので、ふんわりしらすが、合いました~(^-^)
 ブロッコリーのじくは、いろいろ使えるので、いっつもラップで包んでとってあるのです。

↑水曜日のごはん、小松菜の向こうにチラッと見えているのは白身魚のフライとクリームコロッケです。生協の冷凍品です。たまには食べたくなるだろうと思って買っておいたんだけど、我が家はなかなか揚げ物をしないので、ずーっと冷凍庫の肥やしに・・・。そろそろ食べないといけないなーと思って、揚げたのです。・・・年に数えるほどしか揚げ物をしない我が家なので、珍しくせっかく鍋に油がいっぱい入ってるし、一回で捨てるのもなんだなぁ~と思って、木曜日ももっかい、揚げ物をすることにしました!蓮根チップと唐揚げです!


★切干大根のサラダ カリカリ蓮根チップ乗せ★  →ラビーさんのレシピ
 これ、すっごくおいしかった!特にソースが・・・ニンニクマヨソースが・・・!
 辛子が利いてて、なんともいえないおいしさー!このソース、ほかにも使えそう(≧▽≦)ъ
 それに、それに・・・切り干し大根をサラダにするだなんて。
 アイデア練るのが好きな私でも、さすがに思いつかなかったなぁ~!
 蓮根チップはめったに作れないだろうけど、
 切り干し大根のサラダは我が家の定番になりそう!
★釜揚げしらす ピリッとおろしポン酢で★
 やっぱりしらすは、定番・おろしポン酢がおいしい!
★鶏の唐揚げ★
 醤油、お酒、おろしニンニクに2時間くらい漬け込んでから、小麦粉と片栗粉を揉みこんで。
 しらすに乗っけた大根おろしを、唐揚げにも乗せてみたらウマウマだった♪

  ※他にもマロンママのレシピがクックパッドにあります。
   (左上の、コック帽をかぶったマロンのマークをクリックで
    マロンママのレシピページが開きます)

料理ブログ ランキングに参加しています。
この↓マークをポチッとクリックしていただけるとうれしいです!


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不在の存在 [マロン絵日記]

1月2日、マロンはマロンママの実家に行きました。

以前も少しお話したことがありますが、私は猫アレルギーです。
マロンの鼻の水分が皮膚につくと、かぶれ、
皮屑を吸い込むと喘息になります。
だから、生まれてくる子にもアレルギーが遺伝する可能性があるのです。

もちろん、ずっとお別れってわけじゃないんです!
とりあえず、生まれてから2ヶ月だけ。抵抗力が弱い間だけでも、
隔離する方が良いと判断しました。

生まれるのが1月末だから、マロンを迎えに行くのは、4月になります。
今まで、実家にマロンを預かってもらったのは、最長でも、新婚旅行の時の二週間くらい。
3ヶ月も離れているのは、初めての事になります。

マロンのいない、マロンタワー
不在の存在を、ビシバシ、感じます・・・。
いないのに、そこに姿は見えないのに、気配だけが残っています。

先月の吹雪の時は、ここから窓の外を眺めていたマロン。

ソファーの上で、私の服に頭を突っ込んで、
私の匂いを満喫しながら日向ぼっこをしていたマロン。

2日は、大嫌いな車に50分揺られて、わーわー鳴いて、実家に到着するやいなや、
2階に駆け上り、ベッドと、ベッドの下に収納してあるソファーベッドとの間の隙間に入り込んで、ずーっと出てきませんでした。10センチそこそこの、狭い狭い平べったい隙間です。そこは、実家において、マロンのお気に入りの隠れ場所なのです。でも、怖がってるわけじゃないのは、すぐわかりました。
怖がって隠れている場合は、手をつかんで無理やり引っ張っても、「出るもんか!」と爪を立てて抵抗するはずですが、抵抗する気はないようで、引っ張られるままにズルズル出てきます。引っ張り出して1階のリビングに連れて行っても、ものの数分ですぐにまた2階のベッドの隙間に・・・。
明らかに、拗ねていました・・・。

結局、しばらく会えないというのに、ゆっくりラブラブすることはできず、そのまま置いてきたのですが、その翌日も、同じ様子だったようで、結局まるまる二日も、拗ね続けていたようです。
マロンは、実家は初めてではないし、私の両親にもとても良くなついていますが、実家に連れて行かれる時は、すなわち旅行の時など、数日預かってもらうときです。2泊や3泊ならばお留守番できるので、実家に預けるということは、それ以上の日数なのだ、何日もお母さんに会えないのだ、ここに置いて行かれるのだ、という事が、マロンにはわかるんだと思います。

それにしても、あそこまですねるのは初めて。
そういえばここ2~3ヶ月、マロンは赤ちゃん返りをしているような様子を見せていました。
妙にべったり甘えて、0才~1才の頃に戻ったみたいでした。
お母さんを取られちゃう!というような不安を感じていたのかもしれません。
そこに追い討ちをかけるように実家に連れて行かれ・・・案の定、置いていかれ・・・
そりゃー、拗ねるか・・・。

でもね、マロン、お母さんもつらいんだよ!
不在の存在って、ほんとにこたえるんだよ~!
外出から帰って玄関を開ける時、ついつい片足でマロンが出ないようにブロックしながら入ってしまう瞬間・・・
夜、歯を磨きながら「あっ!マロンの湯たんぽをチンしなきゃ!」と思って、思ってから、あ、必要ないんだ、と気づく瞬間・・・
外出前に、寒くなりそうな時間にエアコンのタイマーをセットしようとして、必要ないんだ、と気づく瞬間・・・
時々、「水がなくなってないかな?」と確認しようとして、定位置にゴハントレーがないのに気づいた瞬間・・・
お風呂上りに歯を磨きながらソファーに座って、そのヒザにマロンが飛び乗って来ない時の違和感・・・
マロンがお風呂に入ってるみたいに見えた、新聞入れが置いてあったスペースが、新聞入れごとなくなってポッカリ空きスペースになってるのを見る瞬間・・・

ほんと、いない時ほどに、強く、その存在を感じます。

しっかりしろ、私!Σ(≧□≦;) 永遠にいなくなったわけじゃないんだよ!
ちゃーんと、帰ってくるんだよ!

・・・わかっちゃいるけど~!
それでもついつい、時々、寂しさで涙が出ちゃうんだよーっ!。・゚・(ノ□`)・゚・。

早く! 早く!
マロンと我が子が対面できる日がやってきますように。

・・・動けるうちに、もっかい、実家にマロンに会いに行こう・・・。


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます [マロン絵日記]

今年の年賀状です。
ちなみに、↓ボツ原稿です。

更新が、さらにのんびりになりそうですが、
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - マロン絵日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。