So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ

コメントができなくなっています。(涙) → 改善しました!!!コメントできます!ヽ(´▽`)/ [お知らせ]

いつもいつも・・・メンテナンスやリニューアル後には
必ずといっていいほどトラブルがあるソネブロ・・・。
でも、ここまで迷惑千万な影響が自分の身に降りかかったのは初めてです。
現在、私のブログの全ての記事に、コメントができない不具合が出ています。
ひとつ前の、ゆっくんの女装?の記事にnice!をくださっている
みんままさん、tabbycatさん、cinnamonさん、yokopuさん、
コメントができずに困惑されたと思います。
ごめんなさい。
又、私自身もコメントできないため、
前記事にいただいているコメントへも、お返事ができません。
ごめんなさい。
今、so-netに問い合わせ中です。
コメントができるようになったら、また、ここで連絡します。
マロンママ
──── 3月3日更新 ────
 コメントができるようになりました!!!
ああ、良かった!ホッとした!
・・・でも、so-netの対応がとっても速かった!・・・とかではないです。
私が乙女の空気を吸いたくなった時に遊びに行かせていただいている、
みらいさんが! 教えてくださったのです!!!
みらいさん、ありがとう!ありがとう!ありがとうーーーー!
原因、禁止ワードでした。
でも、禁止ワードに設定してる言葉は関係ないんですよ?
私が禁止していたのは、「livedoor」とか「http」とかです。
特定のサイトへの誘導のスパムコメントが、一時期、すごく多くて、
毎日毎日、何十通ものスパムコメントを消す作業が大変だった時があったのです。
それに対する対策だったのですけど・・・
「テスト」って打っても、エラーになってましたもん、設定ワードが悪いわけじゃないですよね!?
やっぱり、曽根風呂のシステムの何かバグなんでしょう。
ああ、ハラがたちますわ!(←あれ!みらいさん言葉になっている~)
そんなわけでした。
教えてくれたみらいさん、本当にありがとうございます。・゚・(ノ□`)・゚・。
ホッと一安心、今日はもう寝ます。
おやすみなさい~
マロンママ。
・・・それにしても・・・
やっぱり、このリニューアル、使いやすくなった所はあるんだろうか・・・?
使いにくくなったところばかりが目に付くけど。
私の場合、タグを貼ったり、表示を見ながら・・・の選択できる文字サイズよりも
もっと小さい文字にしたい時とか・・・
いろんなときに、シンプルな入力に切り替えたり、
でも、何もない時は表示を見ながらがラクだったり、
ひとつの記事を書きながら、何度も、シンプルと見ながらとを切り替え切り替えしながら併用していたので
いちいち設定しなおさないといけないとなると、
その都度、いちいち、記事を下書きに保存して、設定画面に移動して・・・
を繰り返さないといけないわけで・・・
面倒だ・・・。
はなはだ、面倒だ。
・・・あーあ・・・(-公- )
・・・改行も相変わらずおかしいし。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アピタへゴー!ヽ(´▽`)/ [お知らせ]

お知らせです。
ふたつ前の記事にも予告を書きましたが、
名古屋から関東方面に多数ある(らしい)
アピタ・ユニーというスーパーに、
今月、私のアイデア料理が、レシピカードとなって置かれることになりました。
2月に入りましたので、もう、置いてあると思います。(たぶん)
2月いっぱい、置いてあるのではないでしょうか・・・(たぶん)
もし、お近くにこのスーパーがある方は、ぜひ行ってみてくださいね!
そして、近くにアピタもユニーもない私のために、
できましたら、どんな感じで置かれているのか、教えてください!
 
早速、クックパッドのページには、紹介されていましたが・・・
でも、この写真・・・ぜんぜん、桜色じゃないんですけどー!(-_-;)
・・・きっと、煮る時間が足りなかったのかと思われる。
煮浸しなので、もっとしっかり水分を含ませていいのですけど・・・
なんか、違う料理に見えるけど・・・
まっ、いいか!
 
ちなみに、私が作ったのは、こんな感じ!
(ふたつ前にも載せてるけど)
 
 
こんなにピンクでキレイなのにー。
 
↑料理名をクリックすると、レシピが開きます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうひとつのブログ始めます。 [お知らせ]

いつも見に来てくださってありがとうございます(^-^)

●画像の容量が少ない!
●更新できない時が多すぎる!
●内容が多岐にわたりすぎて、ブログのまとまりがなくなってきた

などの理由により、もうひとつのブログを始めました。
こちらです→「ポカポカな毎日
よかったら、こちらも、見に来てみてくださいね。

この、so-netのブログは、
マロン絵日記と、なんとなくレシピ中心で続けていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします~m(-_-)mぺこりぃ~。

追記:昨日のメンテナンスの直前に、ふたつ、記事をアップしてます!
    そちらも見てくださいねー!


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★★緊急企画!★★ [お知らせ]

皆様に、いつも見に来ていただいているおかげで、
なんと、縁起のいい777ナイス!が、近づいてきました。
・・・そこで、ささやかですが777記念プレゼントをご用意いたしました~!(^-^)
今までの、レシピの記事の中で登場した、私のお気に入りのグルメな一品です。
777を踏んでくださるのはどなたでしょうか!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうひとつのブログ。 [お知らせ]

もうひとつのブログを始めました。
HappyCafe

このpoca+pocaは、マロンの絵日記や、思いつきレシピや・・・私の日記的なものなのですが、
新しいブログは、紹介ブログです。
私がみんなにおススメしたいものを満載していこうと思っています。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ごめんなさい(TT) [お知らせ]

事情あって、しばらくパソコンができなくなります。
せっかく、マロンの恥ずかしい写真にもコメントやナイスをいっぱいいただいているのに
お返事もできず、みなさまのところに訪問もできず・・・
何もなしではご心配をおかけしてしまうかも!と思い、とりいそぎ、お知らせだけ・・・
せっかくワンニャン仲間がどんどん増えつつあって、うれしい最中なのに・・・
うまくいけば2週間くらいのお休みですむと思うのですが、
ひょっとすると1ヶ月くらいお休みさせていただくかもしれません。
ごめんなさい(TT)
その間に、よろしければ、ひきつづき笑顔写真なんかトラバっておいていただけたら
必ず後々、笑顔ページに入れさせていただきますので、
どうか皆様~!マロンの耳毛とか光る目とか忘れないでやってくださいねー!
きっと、心の優しい方たちばかりだから、心配させてしまうんじゃないかと、
それがとても気がかりなのですが、
事情は、落ち着いてから、この場でお話させていただきたいと思っています。
その時は聞いてやってください。
すみません~。・゚・(ノ□`)・゚・。

ブログが見れない間の、もみじちゃんや、なのさんや・・・
みんなの調子が、とても気になります・・・
みんな、元気でいてくれますように。


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カテゴリがひとつ増えました [お知らせ]

左のカテゴリ欄に、
「なんとなくレシピ」の項目を作りました。
冷蔵庫の余り物などで、
なんとなく適当に、
でも、食いしん坊であるからには、おいしく!にこだわって、
オリジナルで考え出した料理の数々…
いつも、その時の気分と勘で作るから、おいしくできても、二度と同じものが作れない…
そこで、おいしくできた時にはレシピを書き留めておこう、ということにしました。

ゆくゆくは、どんどんれしぴが増えて来たら、
1:左のカテゴリで「なんとなくれしぴ」をクリック
2:カテゴリ内で食材で検索
…なんて使い方もできちゃったり!?

なんてねー! 夢は膨らむ〜(@ ̄▽ ̄@)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

blogのタイトル [お知らせ]

今さらなんだけど…

このブログのタイトルって、
「poca+poca(ポカポカと読む)」なんだけど…
何年も前から書き続けている日記のタイトルのまんまなんだけど…
今さら、タイトルが間違ってアップされてることに気がつきました。( ̄× ̄ι
「マロンママの日記」ってなってた…。
それって、このブログを立ち上げる時に、「ブログの内容」とかいう欄に書いたやつやん〜!
タイトルっていう欄には、ちゃんと「poca+poca」ってしといたのにー。
ぶーぶー。
…今まで気付かないのもどうかと思うが(;^_^A

というわけで、
ブログになってから、読みに来ていただいている方々へ…
タイトルが変わりました。
今後ともpoca+pocaをよろしく〜


blogを始めたよ [お知らせ]

poca+pocaのURLを変更します。
ケータイからも日記を更新したくって、blogに変更しました。
今後とも、よろしく〜

文章を短く簡潔に!
…の工夫として、カテゴリ別に分けて書き込みます。
マロン日記、グルメ日記、ぽかぽか日記、お知らせ、の4カテゴリーです。
一日一回というのではなく、おいしいものを発見したらスグ!
マロンが可愛いしぐさをしたらスグ!
それぞれのカテゴリにアップするので、見てね。

以前のpoca+pocaはコチラ→http://www2.diary.ne.jp/user/112910/


お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。