So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ日記 ブログトップ
前の10件 | -

ポルチーニの季節! [グルメ日記]

22日の木曜日は、夫が宴会
ひとりでお気に入りカフェココナッツカレーでも食べようと思ってたんだけど、
偶然たまたま、友人が用事で心斎橋まで出てきてるとメールが!
待ち合わせて、イルメルに行くことに。
イルメルとは、イル・メルカート・アンジェロといって、私の大好きなアルションの系列のイタ飯屋さん。
本場に独自に買い付けに行く、生ハムや雉肉などの素材を使ったイタリアンは、お手ごろ価格でおいしくて、大好きなお店!
そこに、そろそろ、ポルチーニ茸が入っている頃のはずなのだー!
私が知ってる限りは、生ポルチーニが食べられるのは、ここだけ。

本日食べたもの↓
「真っ赤なオレンジジュース」

「ウニのパスタ

「くりぬきパルメザンのリゾット・ポルチーニ入り」

時間が早くて、そんなにオナカが空いていなかったにもかかわらず、
あまりのおいしさにペロリと完食。

アルションといえば・・・
我が家でいろんなソースに化けて大活躍のリンゴソースを売っているお店。

ついでだから、我が家で大活躍の、お勧め調味料をどどーんと紹介してしまいましょう。

まず、ドライトマトペースト。これをちょっと入れるだけで、風味が一気に豊かになります。

同じメーカーので、バジルペースト。

ドライバジル

バジルは、ほんとは生を使った方が香りがいいんだろうけど、
忙しい主婦はそうもいってられないので、乾燥バジルで我慢我慢。なんだけど・・・
スパイスって、かわいい瓶に入ってるのや、すごい種類のシリーズを出してるところとか
いろんなメーカーのスパイスがありますが、
バジルに限って言えば、断然、ギャバンです!絶対です!
昔から、ラーメン屋のカウンターに置いてあるコショウのメーカーのギャバンです。
料理した時に、香りがぜんぜん違うのです!
ギャバンのバジルになれてしまうと、他のメーカーのバジルは
香りがぜんぜん物足りない。バジルを入れた気がしない。
ぜひお試しください~(^-^)

そして、貝柱スープ。

これも、重宝するなぁ。味覇(ウェイパー)では濃すぎる時に。

それと、調味料じゃないけど、最近のお気に入りは、
檸檬のマーマレード。

マーマレードって、焼いたパンにバター塗って、そこに乗せると、すごくまろやかになっておいしい!

それから~、赤ぶどうソース。

これは、カスピ海ヨーグルトの専門店に売っているソース。
甘すぎず、とてもおいしい。
今朝はリンゴヨーグルトにかけて食べました(^-^)

リンゴは、先日買った、激安リンゴ。3ミリ角くらいに切ってヨーグルトに混ぜて、
上からソースをとろ~り♪
あ、そうだ、激安リンゴといえば・・・5個198円と言いましたが、
実は、なんと、6個でしたΣ(≧□≦;)すごい!ますます安すぎ!

ところで、そんなこんなで私も夫も帰宅が遅かった木曜日・・・
我が家では、マロンのオモチャ箱がこんなことに・・・!


あーあ・・・。(;^_^A 退屈だったのね~。

これはマロンお気に入りのテニスボールですが、ご覧の通り、ボロボロです。
このボールがボロボロになっていく様子をご覧ください。

ブームに乗って動画をアップしたみたのです。
ただ・・・・我が家には動画が取れるデジカメとか、ビデオとかがないので、
携帯で撮影。
その画面は1センチ角くらいという小ささで、アップしてみたものの、6倍くらいに拡大されちゃって
画像が悪いこと悪いこと・・・!
しかも、音声もアップできませんでした。(きっとauの保存形式の関係上)
そんなでも、ボールがボロボロになっていく様子は、おわかりいただけるのではないでしょうか~


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マロン・マロン・マロン! [グルメ日記]

秋といえば・・・栗。
私は、スイーツにおいて、「マロン」「キャラメル」「メープル」に弱い。
「メープル味のロールケーキ」とか
「ほろ苦キャラメルのシブースト」とか目にしてしまうと、
もう、食べたい欲求をとめられない。
恐ろしく、惹かれてしまうのです~!

先日、友人とお茶をしに行ったお店で、
「秋限定、マロンプレート」なるものが・・・。

おお!ゴージャス!アップで見てみると・・・

一番下に、サックサクのメレンゲバーが。その上に、まんまるいスポンジが。
その上に甘味控えめな、マロンクリームモンブランのように乗せてあり、
その上に、これまた全然甘くないマロングラッセが・・・。
そして私の大好きなチョコでデコレート・・・。
でもダントツにおいしかったのはこれ!

右にちょこんと乗ってたボール。
中には、大きな栗がまるまる一個、入っている。
周りを包んでいるのは栗ペースト。渋皮も入っていると思う。それと、砕いた栗のツブツブも。
これがもう、栗の旨みが凝縮っていうか、和栗の味っていうか、
ものすごくおいしかったーーー!
モンブランとか栗系のケーキって、甘すぎるのが多い世の中、
こういう、甘くない栗菓子は、大歓迎!そうそう!栗って、こういう味よ!
それにしても、この栗ボール、何かに似てる・・・?
←マロンボール。

それはそうと、皆様・・・
以前のチョコレート菓子好きについての記事、覚えてらっしゃいますでしょうか・・・。
今の季節、こんな私が、衝動買いを止められるでしょうか・・・!否、止められるわけがない!
先日買ってしまったものたち・・・。↓
なんと、キャラメルコーン!栗味!
焼き栗のおいしさ、らしい・・・
渋皮を練りこんだチョコが入ってるらしい・・・

あと、こんなものも。

フランって、中の棒が太くてあんまり好きじゃないんだけど
これはおいしかったな~。
あと、ぼちぼち、マロンの小枝が出る季節だな・・・あれは食べなきゃ。

あ・・・あと、モンブランといえば!
大好きなアルションのサクサクふわふわモンブランも、こないだ出てたな~!
(yokopuさんへのプレゼントを買いに行った際、ポスターが・・・!じゅる。)
食べに行かなきゃ・・・

え?以前紹介した、買いためてあるチョコ菓子ですか?
もちろん、ほとんど残ったままです(@ ̄▽ ̄@)えへ。
(そもそもお菓子はコーヒーのアテにちょっとだけずつしか食べないから、減らない減らない・・・!)
まぁ、大丈夫!そのうち、食べるもん!

そして、マロンといえば・・・マロンのオヤツは、コレみたい。

・・・それ、お母さんの髪の毛のゴムなんですけど・・・(;´д` )

 

追記:車掌さんが4人増えましたよー!コチラ!


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ料理を食べに行ったぞ! [グルメ日記]

うちから車で10~15分くらいのとこに、ラック・タイというタイ料理の店があるんだけど
前を通るたびに、気になりつつも、まだ行ったことがなかったのです。
今日、ついに!行ってみたー!
めっちゃおいしかった!
タイ人が作るタイ料理は、もっと、クセが強いんじゃないかと思ってたんだけど
すごく食べやすかった。

ヤム・カイダオ・・・卵焼きのサラダ。卵焼きっていっても、目玉焼きとポーチドエッグの中間のような卵と、いろんな野菜とエビとひき肉のサラダなんだけど、ピリッと辛い!

(左)パット カナー ムーグローブ・・・豚とカナーの炒めもの。カナーという野菜は、ターサイに似てるかな?茎のところも柔らかくて、クセがなくて食べやすい野菜だった。豚肉は一見、角煮っぽいんだけど、表面は揚げてあるみたい。あと、袋茸がごろごろ入ってる。まろやかでおいしかった~!
(右)ガイ パット メットマムアン・・・チキンとカシューナッツの炒めもの。これにも袋茸がいっぱいで、おいしかった~!

パッタイ センレック(クン)・・・タイ風やきそば(海老)。大きなエビもゴロゴロ入ってたけど、桜海老がいっぱい入っているのがポイント!ナンプラーやお酢など、4種類の薬味があって、お好みで味を変えて食べる。ナンプラーの唐辛子漬けがめっちゃ合う!

ゲーン ペット(ポーク)・・・ココナッツ入りのレッドカレー。チキンとポークとエビと選べたので、ポークにした。これは、最初の一口は、「甘っ!Σ( ̄□ ̄;)」って感じだったけど、食べてるうちに口の中がホットになってきて、甘さがきにならなくなった。久々に食べたよ、タイ米。昔、お米が足りなくなって輸入されてたころに食べて以来だったな~

デザートに、ココナッツアイスとスイカジュース!お水のコップもかわいかった。

スイカジュース、先日話題にしたところだったから、思わず注文。
もう、ものすごく、スイカだった!
夫が、口にした瞬間、「うわっ、スイカだ」って言うから、私も飲んでみたら、
私も同じく、「うわっ、スイカだ」って言ってしまった。(;^_^A
でも、すごくおいしかった。さっぱりしてて!

総じて、すごく食べやすかった~!そして、食べたあとが、なんだかすがすがしい。
何がこんなにすがすがしいのか?
しばらく考えてみたら・・・どうやら、口の中がサラサラなのだ!
オナカいっぱい食べてしまったあとって、胃の中が気持ち悪かったり重かったり
口の中にも食べたものの味が残っていたり、食べたものの味の息が上がってきたりするけど
そういうのが一切ない。
そして、気づいたのだけど、唾液がいっぱい分泌されてる!
口のなかがとってもジューシー!
きっと、そのせいで、口の中がサラサラなんだ。唾液って、殺菌作用があるし。
唾液の分泌を促進するものがいっぱいだったんだな、きっと。
ってことは、消化にもいいわけで、カラダに良い食事だったんだー!

おいしかったし、口の中が気持ちいいし、
なんだかハッピーな気分で、そのままカラオケに~(^-^)♪

今日も充実した一日だった!
あと一日だな~。明日は何しよう?


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絶品!三色お豆のタルト [グルメ日記]

昨日は、お墓参りの日。夫のご両親と、夫のお兄さんと弟さんと私で、二つのお墓を巡った。
二つ目のお墓の近くに、かねてから私が行ってみたかったお店があったので、みんなで行ってみた。
それは、一乗寺にある、中谷という和菓子の老舗。
先月か先々月に、テレビで紹介されていたのでとても気になっていた。

ある若い女性パティシエがいて、自分のケーキ屋に新しいケーキを・・・と思い、
和菓子の食材で洋菓子を作ることを思い立ち、和菓子の材料について教えてくれたのが
中谷の若旦那だったんだそう。
いろいろ教えていただいてるうちに、恋に落ちて~!結婚
なんと、オーブンなど、洋菓子の機材一式を持って、クレーンでお嫁入りしたそうな。
その、外からみたら、どう見ても老舗!って感じの店構えだけど、
中に洋菓子コーナーもあって、そのパティシエの傑作洋菓子がいろいろあるという事で
そのときに紹介されてたのが、この、三色お豆のタルト!


タルト生地を焼いて、中に白アンと牛乳なんかを混ぜたクリームを流し込んで
スポンジを乗せて、もっかい焼いて、さらに二段に白アンを乗せて、
ふっくらする生地を乗せて、焼いて、半焼き状態のところに
小豆と黒豆とうぐいす豆を乗せて、さらにオーブンに・・・
というような、すごく手の込んだ感じのタルトだった。細かい作り方はうろ覚えだけど
とにかくすごく手が込んでた。原材料を見たら、アーモンドパウダーとかバニラも使ってるみたい。
食べると、しっかり白アンの味なのに、ミルクのまろやかな風味もするし、タルトのサクサク感が最高!(≧▽≦)
これだけおいしくて、ホールで、1050円だった。なんてお手ごろな!

他にもおいしそうなものがいっぱい・・・!
つい買ってしまったのが、プリン。
抹茶プリンとほうじ茶プリン。

断面はこんな感じ。

これもまた、プリンそのものがすっごくおいしい!
卵の味がしっかりする、滑らかなプリンに、お茶のトロトロゼリーが乗って、
小豆が飾ってある。
陶器の入れ物もグー!
味のセンスも、見た目のセンスも抜群な、すてきなお嫁さんをもらって、
きっとこの老舗の売り上げはあがってるに違いない。

ちなみに、このお店はそもそも、でっち羊かんが有名らしい。
今度、そちらも食べてみよう。

夜は夫の弟の彼女さんも合流し、みんなでごちそう。
ビールのアテみたいなのがいっぱい・・・(TT)ビール飲めなくてせつない~!

そんなこんなで、夜遅くまでお留守番だったマロンは
お母さんの足の上でモモンガ状態に~(;^_^A
お留守番、ご苦労様!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイカ事件のその後 [グルメ日記]

みなさんは、スイカ事件を覚えていらっしゃるでしょうか。
・・・そうです。
二人家族なのに、安いからといって、安易に大きなスイカを一玉買ってしまったがための悲劇です。
夜ゴハンの後のデザートにするには、ボリュームがありすぎ、
苦しい~・・・苦しい~・・・(;´д` )
と呻きながら、なんとか消化していた、あのスイカの事です。

上記の記事へのお返事に、ゆうさんが、「シャーベットにしてみては?」というアドバイスをくださったのです。

そこで!
作ってみました、シャーベット。

まずは種をとりのぞいて、適当な大きさに切って、凍らせます。
最後にどうしても残った1/8玉なんだけど・・・こんなに大量・・・(TT)
大量具合をわかっていただくために、爪楊枝を刺してみました。

そして、ある程度凍ったら、フォークでざくざく刺して崩す。
そこに砂糖水とレモン汁を入れて、再び凍らせる。
凍ったらフォークでざくざく。再び凍らせる。凍ったら・・・を3回くらい繰り返す。

こんな感じに完成~。

・・・スイカの味のシャーベットになりました。(そのまんまやん!\(≧ο≦) /)
スイカの味には、もう、飽き飽きなので、
カキ氷用のイチゴシロップをかけてみましたら・・・

・・・普通の、イチゴ味のカキ氷になりました。(TT)
この手で、残りを始末しようと思います。
すごく大量のシャーベットなので、
イチゴ味やレモン味のカキ氷に変身させて、この夏いっぱいかけて、たいらげたいと思います。

----------------------------------------------
久しぶりに、笑顔ページに4つの笑顔を追加しましたよ!
なんと、初のハムちゃん登場です!
momoringさんとこのくりちゃんとくらちゃん、
Jetstream31さんとこのこまめちゃんですよー!
左のカテゴリーからどうぞ!

わんこにゃんこウマさんハムちゃん以外の動物さんの参加も待ってますよー!

追記。---------------------------------------------------
michaelさんから、いいアイデアをいただきました。シャーベットより簡単!
甘いスイカなら、こっちの方がおいしいかも!

スイカジュース
タイでは100%生のスイカジュースがポピュラーです。スイカ以外何も入っていないシンプルなものです。辛い料理に甘いスイカジュース。特に女性に人気です。先日細君がどうしても飲みたいとスイカを買ってきて作りました。種を取るのが面倒だけど、相当おいしいです。スイカが大好きな入院中の母が大変喜んでました。
作り方は簡単、種をとってスイカをぶつ切りにしてミキサーに入れるだけ。ほかに何も入れません。10分程度フリーザーに入れるとさらにおいしいよ。



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコが好きなんです・・・ [グルメ日記]

私、チョコアイスに目がないのです。
アイスクリームやソフトクリームは、通常、その場で食べるので問題ないのですが、
チョコは・・・問題大有りなのです。

チョコはそもそも好きで、ゴディバのトリュフはもちろんのこと、
エクチュアの生チョコなんかたまらんし、
そういう、本格チョコは当然、好き。
でも、それ以外に・・・もっとチープな・・・いわゆる「チョコ菓子」が好き。
ブラックコーヒーを飲みながらチョコをつまむのが最高なんですよー!
チョコの味の残る口のなかにコーヒーを入れると、コーヒーの味が一段とおいしく感じる!

チョコ製品の新作・期間限定商品は、とりあえず試さないと気がすまない!
私の、この、チョコ製品好きは、10数年前に登場した「冬季限定メルティーキス」から始まったのかもしれない。
コンビニスーパーで、知らない商品があったら、買わずにはおれない。
だって、商品の方が私を呼ぶのよ!!!
探してるわけでもないのに、目に飛び込んでくるんだもの!!!Σ(≧□≦;)
でも、そもそも、そんなにしょっちゅう間食をする方ではないので、なかなか減らない・・・。
どんどん、溜まっていくのです。
新しいのに目が釘付けになってる私に気づいた夫には、
「今あるのが無くなってからにしなさい!」と怒られる始末・・・(;´д` )トホホ。

現在、我が家にあるチョコ製品・・・↓


ダースのジャンドゥーヤブラン。これはもう、かなり絶品だった!
ヘーゼルナッツのコクが濃いい!
適度な硬さと適度な口どけ具合!
現在あるのは二箱目です。(未開封のもあるのに!)


これもおいしかったー!
これは、チョコ製品っていうより、焼き菓子?
お茶受けにはとってもいいかも。
袋から出して、お皿にそれっぽく盛り付ければ、お客様にだって出せるかも!
ケーキ屋さんの、ちょっとした焼き菓子な感じ。


小枝、最近、いろんな味がどんどん出て、おいつかない・・・(TT)
今ある三つのうち、右のイチゴのやつしかまだ食べてない。
これは、封を切ったとたんに周囲に広がるイチゴの香りがすごい。
食べると、イチゴの酸味がたまらん!
サクサクの食感もグー!
・・・でも、小枝は、今までの中では、マロンが一番おいしかった。
いや・・・うちの子と同じ名前だからってわけじゃなく~( ̄▽ ̄)
パフの食感もいいし、栗の風味が、すごくまろやかにお口に広がるゥ~!
3年くらい前だったかなぁ?初めてマロンの小枝を食べた時は、
あまりのおいしさに、4箱くらい食べた記憶が(;^_^A
今年の秋も、きっとまた買うんだろうなぁ~


これは、黒豆ってのに惹かれて買ったんだけど・・・
そうだなぁ・・・まぁ、濃厚な味でおいしいことはおいしいけど
ちょっと甘すぎるかな~。

・・・上の集合写真のチョコたち・・・
まだ、これしか食べてません。あとはまだ未開封・・・(;´д` )
なのに、次々に現れる新製品・・・!

買わねば!!!!
いや、その前に・・・在庫を食べてしまわねば!

いつまで続くのか、このいたちごっこ・・・(TT)

HappyCafeも更新したよ!★


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジョニーとの出会い [グルメ日記]

今日、スーパーに行ったときの事。
何かお買い得はないかな~?と、当てもなくフラフラ歩いていたら・・・
目に飛び込んできた「ジョニー」の文字。
・・・!!!Σ( ̄□ ̄;)じょ、ジョニー!!!

も、もしや、先日、みんままさんのサイトで紹介されてた、男前豆腐の・・!?
もう、大コーフン!スーパーの中なのに、思わず夫にむかって、
「ジョニーだ!ジョニー売ってる!!!」と叫んでしまったよ~(;^_^A
しかも、なんと、男前もあるじゃないですか!

「水もしたたるいいトーフ」って書いてある~!!!(≧▽≦)
もちろん、即、購入。頭の中には、男前豆腐のテーマソングが鳴り響く・・・
♪お~とこっまっえ~、とおふ~~~♪♪チャラリララ~♪
テーマソングに興味がある方は、コチラ!!

しかし、出会いがあれば、別れもあるのが現実・・・。

久しぶりにジューシーな桃ソフトが食べたくなって、ミニストップに行ったのに・・・
あの、まるで水分たっぷりの桃をまるかじりしてるかのような、繊維が歯に挟まる錯覚までするほどの、リアルなジューシーさでお気に入りの、ミニストップの桃ソフトが・・・
販売終了してた~~~!!!。・゚・(ノ□`)・゚・。うっそ~ん!!!
ものすごくショックだ・・・
桃ソフト、期間、短すぎじゃない~?3ヶ月なかったような・・・。
しかも、現在の珈琲ソフトはいまいちだった・・・(TT)
ああ~(;;)こんなことなら、もっとマメに食べに行っておけばよかった~\(≧ο≦) /

ミニストップのソフトって、大好きなんだけど、2年ほど前のチーズソフトがダントツでおいしかった。
なのに、あれも、あれっきりなのよね~・・・
あんなに、あんなに、おいしかったのに!もう、やらないのかなぁ・・・
桃ソフトもこれっきりだったらどうしよう~!。・゚・(ノ□`)・゚・。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

穀物ごはんのキーマカレー丼 [グルメ日記]

本日は、旦那サマがお友達とゴハンを食べてくる。
…ということで、奥サマはカフェでゴハンに決定!
いつものお気に入りカフェは7時に閉店なので、間に合わないし、
電車を途中下車して、初めて入るカフェに挑戦!
カフェの雰囲気は可もなく不可もなく?よくあるスタイリッシュモダンな感じのカフェ。
メニューになかなか心弾かれるゴハンが~!
「穀物ごはん丼」だって。
黒米を少し混ぜて炊いたご飯に、枝豆、大豆、丸い白い豆(調べてみたら、どうやらヒヨコ豆というらしい!この豆、最近、良く見るなぁ)、ひじき、おあげさん、にんじんが混ざってる。一緒に炊いてあるのかな?
そのゴハンをベースにして、3種類の丼が~(*´∇`*)
1.オムレツとデミグラスソースをかける丼
2.絹サヤと温泉卵が乗った丼
3.キーマカレー丼
お昼に卵を食べたので、キーマカレー丼に決定!

深い深い器に穀物ごはんがたっぷり入ってる。食べきれるかなぁ?
その上に、レタス、トマト、シュレッドチーズ、キーマカレーが乗ってる。
カレーは、クミンやフェンネルらしき香りが濃厚!
でも、フレッシュトマトやレタスのシャキシャキが、香草くささを消してる感じで、なかなか…!
(´▽`)ъ
食べきれないかと思ったけど、おいしくって、時間をかけて完食~!
ごちそーさまでした!
今度、自分でも作ってみようっと!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天国と地獄 [グルメ日記]

守山玻璃絵館のブッフェに行ってきた。
もう、サイコゥ・・・(*´∇`*)うっとり
焼き菓子もたくさんあるし、パンやブリオッシュやキッシュもあるし、
ケーキやタルトなんかは、その場で切り分けて皿に盛り付け、
ソースなんかをあしらったりしてくれる。
↓こんなにいっぱい!    ↓焼き菓子        ↓生ケーキ

すごくおいしいタルト生地!      舌触りの良いプリンにカラメルをトロッと!

タルトっぽい味のするクッキーにオレンジピールと生クリームをたっぷり乗せて!
野菜ベーコンたっぷりのキッシュ!

そしてこれが、バウムクーヘン!
生ケーキも焼き菓子も焼きたてが次々出てくるんだけど、
バウムクーヘン工場を併設しているから、バウムクーヘンもめったに食べれない焼きたて!

棒からはずさない状態で、そのまんま出てきたのを、
長いナイフで切り分けて、生クリームを添えてくれる。
砂糖コーティングされる前のバウムクーヘンは、
ほんわかやわらかく、卵の黄身の味がほんのり!
さ、さいこーっす…(@ ̄▽ ̄@)
なんといってもクラブハリエは、生クリームがほんとうにおいしい。
ミルク味が濃厚で、なのに軽い。
たまらんなぁ~。。。
玻璃絵館は、外観もステキだった。店内には、本物の暖炉も!

こんなに広い庭があるなんて。贅沢な作りだなぁ。店舗を増やせばもっと儲かるだろうに、
この余裕が、味の質を保つ秘訣かもなぁ。
なんともステキな庭だったけど、今日はいっぱい雪が積もったからパンジーがこんな有様だった。

こんなにおいしいものがたくさん食べれて、
ほんとにほんとに幸せで、うっとり~…(*´∇`*)
…だったんだけど、あれもこれも食べたいのにおなかがいっぱいで、
苦しくて苦しくて…(;´д` )
食べ過ぎてオナカが痛くなってきたけど、それでもこらえて、いっぱい食べた。
苦しいけど幸せ。幸せだけど苦しい。天国だけど地獄な感じ~!(≧□≦)
・・・実は途中でズボンのボタンをコッソリはずした事は秘密。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズ柿の種 [グルメ日記]

名前のまんま、
柿の種にチーズコーティングしてあるだけ。
これがまた、なかなか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。