So-net無料ブログ作成
器たち ブログトップ

野菜の和風スープ/たち吉の器/初舐め [器たち]

「器たち」というカテゴリーを作りました。
器が大好きで、独身のころからいろいろ、ちょっとずつ買い集めてきました。
器によって、お料理はさらにおいしそうになりますよね!

先日の土曜日、大丸に行った時に、一目惚れして買ってしまったたち吉の器。
花柄の大皿と、すりガラスのデザート皿です。



すりガラスの器は、撮影が難しかった・・・
昼間に写せばいいんだろうけど、買ってきたその日のうちに、はしゃいで撮影したので
オレンジ色っぽい我が家の照明の下では、なかなか・・・
下に白い紙を敷かないとすりガラスの中の柄がよく見えなかったので、こんな変な写真に~。・゚・(ノ□`)・゚・。 
もっと上手に撮れるように工夫しなくちゃ・・・。

さっそくお料理を入れました。

------------------------------------------------------------

おとついのゴハンです↓

★野菜の和風スープ★  →レシピ
★ホッケのおろしだれ★  →レシピ
★ホウレン草のオイスターマヨサラダ えのき入り★  →レシピ

  ※他にもマロンママのレシピがクックパッドにあります。
   (左上の、コック帽をかぶったマロンのマークをクリックで
    マロンママのレシピページが開きます)

料理ブログ ランキングに参加しています。
この↓マークをポチッとクリックしていただけるとうれしいです!

-------------------------------------------------------------

おとついの亮くんとマロンは、こーんなに大接近!

ホラ!マロンが・・・!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
器たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。