So-net無料ブログ作成
なんとなくレシピ ブログトップ
前の10件 | -

コロコロ秋色プレート [なんとなくレシピ]

SN3J0035000100010001.jpgSN3J0034000100020001.jpgSN3J003400020001.jpg
先日、cinnamonさんと英国式足裏マッサージに行ってきた。
10年ほど前からしょっちゅうお世話になっていたけど、
妊娠してからずっと、かれこれ4年もご無沙汰していた。
久々の至福の時…
(*´▽`*)

マッサージの前のランチも良かった!
秋の味覚がいろいろ入ったおこわ。
栗、さつまいも、ごぼう、むかご、銀杏が入っていた。
彩りがめっちゃキレイだったから、
数日後の夜ゴハンのアイデアにいただいちゃった!
そのメニューが、写真。


1:さつまいも、ジャガイモ、カボチャを2センチ角くらいに切って、たっぷりめのバターでカリッカリに焼く。

2:サイコロステーキを焼く。

3:器に盛って、彩りに枝豆も散らして、特製ソースをカッコ良くかける。


※特製ソース(3~4人分)→ バルサミコ酢 大2/醤油 大2/砂糖 大2/はちみつ 大2/ウスターソース 小1
…を、とろみが出るまで煮詰める。白いお皿にアートっぽく垂らせばフランス料理みたいに!!


特に下味つけたり、塩コショウなどで調えたりしなくても、
特製ソースだけで充分、レストランみたいな味わい!
素材の甘味、旨味が引き立ちますよ!
お好みで、黒胡椒を挽いても。


この日の献立は、秋色コロコロ、キャベツとまいたけのミルクスープ、雑穀ごはん。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エビがプリッ!洋風豆ごはん~本に載ります [なんとなくレシピ]

 
先日、亮くんが豆を殻から出す作業を手伝ってくれました。
むいたそばから、そのまま生で口に入れようとしたり!
殻を捨ててる袋に、豆を入れようとしたり!
そんなことは、気にしない、気にしない!
お豆さんを触って、匂いをかいで、体で自然を感じてくれたら、それでいいよ。
一緒にむいたお豆さんは、甘くておいしい豆ごはんに変身するんだよ!
 
 
この時に剥いた豆はスーパーで買った豆だったけど、
最近、近所の畑のおばちゃんからも、えんどうをいただいた。
これも、豆ごはんにしたんだけど、
おばちゃんからいただいた豆で作った豆ごはんは、
スーパーで買った豆で作った豆ごはんと、ぜんぜん違うのです。
豆がまず、やわらかい!ごはんを混ぜる時に、つぶれないようにするのに一苦労。
皮がうす~い!という感じ。
そして、甘い!
本当に、甘い!
同じ豆だと思うのに、市販のと何が違うんだろう・・・?
無農薬、という以外に、何か違いがあるんだろうか・・・?
作物に対する、愛情かな?
 
 
来年も、もらいに行こうーっと(^-^)
 
 
 
 
 
↑料理名をクリックでレシピが開きます
 
 
他にも、レシピをちょくちょく、アップしています。
時々、マロンママのレシピページを見てみてくださいね。
・・・でも、それもなかなか、難しくなるかも!
アイデア料理は日々増えていくんですけど、クックパッドにアップするのも
そろそろ限界が~!!!
左の近況の欄にも書きましたが、いよいよ9ヶ月に突入しましたので、
もういつ生まれてきてもおかしくない!
パタッとレシピアップや記事更新が止まったら、
きっと生まれたんだ!と思って、しばらくしてから見に来てみてください。
 
次もオトコノコです。
 
夫とマロンと亮くんともうすぐ出てくるもう一人と・・・
あらやだ、マロンママったら、ハーレム状態やん!ヽ(´▽`)/
 
 
 
お知らせ。
アピタという東海~関東にたくさんある(らしい)大きなスーパーに
またもや、マロンママのレシピカードが置いてあります。
今度は レシピ ジャーマンポテトサラダ です。
このレシピには思い入れがあります。
だって、このレシピを、うーちんとこのゆうさんや、カレンちゃんとこのももさんたちが作ってくれて、
なかなか好評だったのをきっかけに、
今までブログ内で自分用のメモとしてしか記してなかったレシピを
クックパッドに公開してみよう、と思いはじめたんです。
このレシピが始まりだったんです。
おかげさまで、なんだかクックパッドでもぼちぼち好評な私のアイデアレシピ、
次は本にも採用していただくことになりました。
レタスクラブのムックで「100万人が選んだ大絶賛おかず」という本です。
良かったら本屋さんで立ち読みでもしてみてくださいね。
載っているのは、 レシピ ホウレン草のオイスターマヨサラダ です。
 
 
 

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おススメ!レンズ豆のポタージュ [なんとなくレシピ]

 
3月30日の晩ごはんです。
 
 
 
最近のマロンちのごはんは、アイデア料理が満載です。
だって、普通食が食べれるようになったばかりの亮くんに、
いろんなものを食べさせてあげたいから。
大人も子供も食べれるように、味や硬さに、いろいろ工夫をしています。
 
 
お昼ごはんを食べてたら、途中で亮くんがこんなんなってしまったので、
 
 
おかげで今日もブログに記事がアップできる!(^-^)
 
口にメイプルシナモンデニッシュを挟んだまんま、
手にフォークを持ったまんま・・・
 
 
途中、むせて一回起きましたが、
口からデニッシュパンが飛び出しただけで、また寝ちゃった。
 
 
 
 
今日の朝ごはんは、昨日のサラダのアボカドの残りを使って
オムレツを作りました。
あったかいアボカドも、とろ~っとしておいしいです(*´ー`*)
 
 
今朝の亮くん。モリモリ!
 
 
 
それと、小腹が空いた時用に、寒天を作りました。
私は、寒天って、味がなくて、好きではありませんでした。
噛んでも噛んでも味がしてこないからです。
それなら、蜜だけとか、きなこだけとか舐めてれば?って思ってたくらい。
 
なのに、ちょっと前に、黒蜜をかけた寒天を冷蔵庫に入れっぱなしにしてたら
味がしみておいしくなってるのを発見!
これはイケル!
・・・で、作ってみました。ヘーゼルナッツ寒天です。
 
 
写真ではシナモンパウダーをかけていますが、
バニラアイスなどと合わせて食べてもおいしいでしょうね~(^-^*)
 
 
本日紹介したマロンママ料理のレシピはこちら!

 
↑料理名をクリックすると、レシピが開きます。
ぜひお試しください~(^-^*)/
 
 
 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

だって関西人だもーん! [なんとなくレシピ]

 
先日の火曜日、マロンちの晩ゴハンはお好み焼きでした。
これが、なかなかにおいしかったので、中身をご紹介!
 
ちっちゃい豚の豚玉
 
豚モモ肉が入っています。バラではなく。
お好み焼きって、豚を外側に敷いて、カリカリにしますよね?
あれって、食べにくいし、豚の旨味が消えちゃう感じがしませんか?
マロンちでは、豚肉を先にさっと軽く炒めておいて、
焼く前の生地に混ぜ込んでしまいます。
これを、今回は、亮くんも食べれるようにと、1センチくらいの細かさに切って入れたのです。
そしたらー!ちょっとしたことなんだけど・・・味わいがなんか違う!
小さい豚が、いーっぱい入った豚玉。
おいしいですよ!ソースとマヨネーズでどうぞ(^-^)
あっ!生地を鉄板に乗せたら、上に天かすをたっぷり乗せてくださいね!
ひっくり返して裏面を焼く時、天かすがサクサクになります(^-^*)/
 
 
海老コーン玉
 
海老を、これも1センチくらいに細かく切って、
あらかじめ表面の色が変わるくらいに軽く炒めておきます。
それを、焼く前の生地に混ぜます。
それと、桜海老もたっぷり入れます!
こして、コーンもたっぷり!
これは、ソースではなく、ケチャマヨソースがお勧めです。
ケチャップとマヨネーズを同量くらい混ぜ合わせたソースです。
ホタテ玉の時もそうなのですが、
シーフードのお好み焼きには、ソースよりもケチャマヨが合うように思います。
 
 
亮くんにとっては、生まれてはじめてのお好み焼きでしたが
すごく気に入ってくれた様子!
 
 
青海苔を切らしていたので、焼き海苔をちぎったものを乗せたのですが
海苔が大好きな亮くん、先に海苔だけ食べちゃいます・・・il||li _| ̄|● il||li
乗せても乗せても、次々と食べてしまいます。
おかげで、お好みを食べるときには、もう、ソースもなくなっちゃってる(´ロ`ノ)ノ
 
でも、おいしいもん!
海苔もソースもなくなっても!おいしいもん!
 
 
大きなおくち~!ヽ(´▽`)/
ソースだらけの顔になって!
 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春の香りのお料理 [なんとなくレシピ]

 
3月25日の日曜日のマロンちのゴハンです。
最近、塩トマトにハマッているのです!
これこれ、探していたトマトはこれ!って感じ。
甘味も酸味もしっかりあって、トロトロもたっぷりで、
果肉がしっかり、噛み応えがある。
小さいけれど存在感バリバリのトマトです。
このトマトに、春のそら豆を合わせて、シンプルにいただきました。
 
その他にも、春の味覚をチラホラ・・・
土の香りや、青い香りがおいしい素材がたくさんの季節になりましたね(^-^)
 
 
マロンママは今、体重制限の真っ最中です。
やっぱり、夜をひかえるのが一番、確実に体重が減るので、
夜ゴハンはとっても寂しい量です。
ゴハンは抜きだし、ステーキもこの細いのを3切れくらいだし、
あとはトマトのサラダときんぴらだけ・・・
とっても寂しいので、アップルタイザーを飲みつついただきました。
(ビールもワインもダメなんだもんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 )
 
 
亮くん、きんぴらが大層気に入った様子です!
ひじきと小松菜の鉄分サラダも大好物だし・・・
ちょっと、好みが渋い?
 
 
マロンママの春の素材を使ったお料理をちょっとご紹介(^-^*)/
ぜひ、食べてみてくださいねヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
↑料理名をクリックすると、レシピが開きます。
 
 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の味覚でホッコリおかず [なんとなくレシピ]

 
この子たち、こんなカッコですけど、寝てるんです。
 
 
 
 
最近、ブログがアップできない!とちょっと前の記事で書きましたが・・・
いろいろアップしたいことがありすぎて、まとめてやろうとするからイカンのだ!
と気づきまして・・・
ちょっとずつ、できるときにアップしようと思います。
一日一記事にこだわらず、
写真いっこしかアップできないならいっこだけでアップして、
残りはまた時間ができたときに新たに記事にすることにしました。
 
・・・というわけで、時間は細切れにしかできない今日この頃なので、
時には、一日にふたつ、みっつと、記事を更新するかもしれません。
良かったらこまめにのぞいてみてくださいね(^-^*)/
 
 
 
 
 
 秋といえば、栗ですねー。
栗といえば、我が家では、夫が大好きな「栗ゴハン」にしてしまいがちなのですが
いっつもそれではつまんない!でもお菓子はちょっと・・・
そこでできたレシピがこちら!「栗と高野豆腐の旨煮」です。
ホッコリ、なんとも優しいお味にしあがりましたよ(^-^)
みなさんも、ぜひお試しください。マロンママの自信作です。
 
 
 
 
 
先日マロンが匂いだけかいでた秋の味覚ですが、
その後、こんな姿になりました。
マロンママは、魚をキレイに食べるのが自慢です!
内臓までキレイに・・・(≧▽≦)
秋の新鮮な秋刀魚は、内臓もおいしいです♪


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

窓辺の二人~アジアン・カルパッチョ [なんとなくレシピ]

マロンタワーで遊ぶ亮くんと、マロンタワーで遊ぶ亮くんを見つめるマロン。
我が家の窓辺は今日も、あったか、ほんわかです。

ここ数日のゴハン。

★アジアン・カルパッチョ★ レシピ→ アジアン・カルパッチョ by まろんママ
★カブの和風ミルクスープ★ レシピ→ カブの和風ミルクスープ by まろんママ



★オクラ麻婆★ のおこさんのレシピ→ ☆麻婆おくらライス☆ピリ辛アジアン風 by のおこ
★紅茶鶏★ なおざくらさんのレシピ→ ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`) by なおざくら
★ホタテの大葉にんにく醤油蒸し★ レシピ→ ホタテの大葉にんにく醤油蒸し by まろんママ
★本日のビール★ →ボコさんにいただいた北海道限定ビール~♪

お詫び:皆様へのコメントのお返事がたまっているのに・・・レシピメモだけ先にアップしちゃってごめんなさい!

  ※他にもマロンママのレシピがクックパッドにあります。
   (左上の、コック帽をかぶったマロンのマークをクリックで
    マロンママのレシピページが開きます)

料理ブログ ランキングに参加しています。
この↓マークをポチッとクリックしていただけるとうれしいです!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ササミの味噌ピー焼き~亮くんがウロウロ・・・ [なんとなくレシピ]

昨日の夜ゴハンです。


★ササミの味噌ピー焼き★ →レシピ
  これ、めちゃめちゃおススメ! ごはんが進むよー!(^-^)

★小松菜キムチーズ★ →レシピ
  これもゴハンが進む~! おかげで昨日はゴハンをおかわりしちゃった。
  (腸炎のおかげで胃が小さくなってるので、おかわりはキツイんだけどな~)

皆様にご心配をおかけしていた、腸炎の検査の結果ですが・・・
どうやら、カンピロバクターという菌の仕業だったようです。
   →カンピロバクターについて
カンピロバクターって・・・写真見たら気持ち悪い・・・どの菌より気持ち悪い・・・(;´Д`)
それと、カメラで発見された、ちょっと大きな塊については・・・
塊の細胞からも菌が検出されたし、きっと腸炎の影響でできたもので、心配ないと思うけど・・・
でも、腫瘍の可能性もないとは言い切れないので、
1年後くらいに、もっかい検査をして、見てみましょう、という事でした。
・・・もっかいカメラを・・・・
・・・やだなー(;´Д`)ノ
とりあえず、ひとまず、ご心配をおかけしましたが、原因がわかって一安心です。
まだ完全に腸の調子は戻ってないので、○ン○もフニャフニャです。
長引くなぁ・・・(-_-;)
皆さんも、生の肉には、くれぐれもご注意を・・・。
バーベキューが楽しい季節だし。しっかり火を通しましょうね。

亮くんは、ますます、移動が激しくなってきました!
まだちゃんとしたハイハイはできないんだけど、ゴロンゴロン回転したり、くねくねしたり、
ほふく前進したり、バックしたり・・・
ありとあらゆる手段を使って、あちこちに移動します。
今日はついに、カーペットの外の世界(ダイニングテーブルの下)へ冒険の旅に出ました!!!


ホコリが浮いてるのに~!(;´Д`)ノ
お母さんは、王子様の花びら係りのように、亮くんが進む先へ先へ先回りして床拭き・・・
ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ・・・

机の下でも、キーン! 飛行機のポーズです。

ああ~(*´∇`*)楽しいねー!


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブリのしょうが焼き~鶴瓶な亮くん [なんとなくレシピ]

皆様への、コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい!

数日分のゴハンを一気に・・・。
6月17日の夜ゴハン


★ナスとトマトのバルサミコマリネ★ →レシピ
★小松菜とホタテのオイスターソース炒め★
★ちっちゃいポテトとちっちゃい玉ねぎのミルク煮込み★
  オイシックスのちっちゃいポテトと、イチゴのおばちゃんにもらったちっちゃい玉ねぎ。
  かわいいので、そのまんまコロンと煮込みました。コンソメとミルク。
★館ヶ森高原の豚 塩コショウ炒め★
  オイシックスのおいしい豚。あっさり塩コショウで食べるのが、一番、
  豚の甘味、旨みを感じられます、っと書いてあったので。

06月19日のランチ

mayumiさんが来られた時にサラダ用に茹でたエビや、先が黄色くなりかけたブロッコリーなど
余り物を、ケチャップゴハンに乗せて、チーズかけてトースターでチン。

06月25日、友人が遊びに来てくれて、ご馳走!
なんと、友人マ○○ウが、松坂ポークのモモ肉を買ってきてくれた!
これで冷しゃぶサラダをしました。なんて贅沢な・・・(@ ̄▽ ̄@)おいしかった・・・


ワインは、ブラケット・ダックイ。我が家の記念ワインです。
結婚式のときに、いっぱい試飲して、こだわって選んだ、乾杯用の赤のスパークリングワインです。
冷しゃぶの横に、友人す○○んが買ってきてくれた、
これまた松坂ポークの生ソーセージも添えました!(*´∇`*)うまうま!
↓これが生ソーセージ!生ソーセージが大好きな私、翌日のランチにウハウハいただきました。

★生ソーセージと小松菜の沖縄風ペペロンチーノ★
  小松菜のオリーブオイル蒸しと、カリカリにした生ソーセージをからめて、
  仕上げに、島とうがらしの泡盛漬けを回しいれただけ。

6月26日の夜ゴハン


★おいしい木綿の冷奴★
★切干大根きんちゃく★
  切り干し大根とセロリと人参をタレにからめて、すしあげに詰め、じっくりこんがり焼いて、
  最後に醤油を適量入れて、焦がし醤油にして香ばしく仕上げる。
  タレ・・・オイスターソース・マヨネーズ・醤油・砂糖・辛子
  ※詳しいレシピは、後日クックパッドに載せます
★松坂ポーク 塩コショウ炒め★
  25日のお肉が残ったもの。やっぱり、いいお肉には、塩コショウが一番でしょう!
★しじみのお味噌汁★

6月27日の朝ごはん


最近、ホームベーカリーでフランスパンを焼くのに凝っています。
バターを入れないので、食パンよりヘルシーだし、カリカリでおいしい!
今回はシナモンを入れてみました・・・(おバカの一つ覚えで、とりあえずシナモンを入れてみる)

6月27日の夜ゴハン


★ブリのしょうが焼き★
  私の適当に思いつきで作るアイデア料理の中では、コレはなかなか、ヒットメニューです。
  ブリっていうと、照り焼きとか、結構コッテリしてますけど、
  これはとてもアッサリです。ショウガもあっさりだし、白髪ネギがとっても合います!
  ・・・白髪っていうわりには太いやんか!・・・という突っ込みが聞こえる・・・(TT)
  ※これも、詳しいレシピは後日・・・
★しらすとブロッコリーのじくのお吸い物 ピリッと本わさび入り★
  mayumiさんにいただいた本わさびです。お吸い物に入れてもおいしい!
★トマトの冷奴★ →のんちさんのレシピ
  これ、すっごくおいしかったですよ!
  冷蔵庫でお皿ごとキンキンに冷やして食べました。(^-^)
  暑い夏だし、これからきっと、何度も再登場の予感・・・。
★具沢山のおから★
★エビかまぼこ★
  おからとかまぼこは、夫のお母さんからのいただきもの。
  このおからは、山くらげやショウガやクミンシードなどが入っていて、とてもおいしいです。
★豆ゴハン★
  イチゴのおばちゃんにもらったお豆さん、これで全部食べちゃいました・・・
  おいしかったなぁー。やっぱり家庭菜園のお野菜はおいしいなぁ!
  来年もまたくれないかなー(@ ̄▽ ̄@)イチゴとかお豆さんとか玉ねぎとか・・・

  ※他にもマロンママのレシピがクックパッドにあります。
   (左上の、コック帽をかぶったマロンのマークをクリックで
    マロンママのレシピページが開きます)

料理ブログ ランキングに参加しています。
この↓マークをポチッとクリックしていただけるとうれしいです!

最近の亮くんは、どんどん、いろんな動きをするようになってきました。
ひっくり返ることができたので、可能な動きが増えたんだろうなぁ。
こーんなカッコとか!

キーン!アラレちゃんみたい。(←古すぎ・・・?)
笑顔も相変わらず、優しい優しい、いい笑顔です。

先日、ちょっとここで愚痴ってしまった、記録メディア破損事件・・・
あのメディアに入っていた、土曜日のおじいちゃんとの公園での笑顔。
おじいちゃんも撮影していてくれてました。
おじいちゃん'sカメラによる、亮くんです。↓ ・・・ちょっと、鶴瓶に見える・・・(TT)

昨日、修復サービス会社に、初期調査費用を振り込み、メディアを送りました。
修復可能であることを祈りたい・・・。
かれこれ15年ほど前から、カメラを趣味としている私にとって、写真とは、二種類あります。
ブログに載せたりするための、記録としての写真と、もうひとつは、作品としての写真です。
後者は、被写体の表情はもちろんのことですが、そのほかに、
周りの光の具合、風景、構図、一緒に写りこむ色のバランス、絞り具合など、
ことこまかく計算して、撮影をします。
時間は一瞬のことですが、画家にとっての自分の絵と同じような感覚です。
今回破損したメディアには、その、作品としての写真が数点、入っていました。
・・・それで、こんなにも落ち込みが激しかったというわけなのです・・・。

調査、修復には数日かかります。
結果が出るまで、ドキドキです・・・

夕べのマロンは、違う意味でドキドキしてましたよ!ほら!
なんと、今年もやってきてくれたのです、彼が!
  →彼とは・・・?

我が家には、毎日楽しいことがある!
くよくよなんか、してられないぞー!ヾ(*`▽´*)ノ" ウッキー!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビールのアテがいっぱい!~日曜からイベントがいっぱい! [なんとなくレシピ]

もう!曽根風呂、重すぎ!ヾ(*`Д´*)ノ"
日曜からイベントがいっぱい、レシピもいっぱいなのに、
なかなか繋がらないから記事にできなかったじゃないのさーーーっ!
ではでは、一気に。

月曜日の晩御飯です。


★バルサミコ・マリネ★  →レシピ
★柚子胡椒のパリパリサラダ★  →レシピ
★キャベツの鮭ピー和え★  →レシピ
★チンのトンカツ 2種のソース★ めっちゃ便利なソースのレシピ、後日アップします
★エリンギのお味噌汁ゴマ入り★

日曜日は、亮くん連れての初めてのテニス!
お父ちゃんやテニス友達たちに交代で見てもらって、お母さんも1年と1ヶ月ぶりのテニス!
楽しかった~!ヽ(´▽`)/ 亮くんはちょっと暑かったかな?
うちわで扇いであげたり、時々は水で薄めた麦茶を勧めてみたけど飲んでくれない亮くん・・・。
麦茶、苦いよね~(;^_^A

そして、月曜日は、ベビーカー2台連れ添ってのランチです!
バスと電車を乗り継いでお出かけ。
先日買ったばかりの麦わら帽子でお出かけ!


す○○ちゃんとは去年の夏に、お互い大きなオナカでランチして以来です。
亮くん、亮くんより5ヶ月お姉さんのさーちゃんと初対面!
たった5ヶ月の違いでも、こんなに違うのねー。さーちゃんは、周りをキョロキョロしてる。
ベビーカーから見上げて、笑いかけてくれたり。かわいいー(*´∇`*)
亮くんはまだまだ、寝ちゃってる時間が多かった。
そのうち赤ちゃん語で会話したりするんだろうなー。

そしてそして、火曜日は!
cinnamonさんと一緒にケーキ作りをしました!
以前、ネットでたまたまみつけた「白いロールケーキ」を、作ってみたくて・・・
でも、みなさんご存知の通り、ケーキを作るのはどうも性に合わない私、一人で作れる自信がなくて~、cinnamonさんをお誘いしちゃったのです(^-^)
でも、一緒に作ったっていうよりは、先生と生徒みたい!教えてもらいつつ作ったら、おいしくできたー!(≧▽≦)

でも上手に巻けなかった・・・クリーム入れすぎ?
端っこはこんな感じ。

 →白いロールケーキのレシピ

この日、cinnamonさんがお土産に、おいしい湯葉とお豆腐を持ってきてくれたのです。
ものすごくおいしそうな湯葉だったので、夜は湯葉をアテにビールに決定!
ビールのアテメニューをいろいろ作りました。



「ピカタ風」は、ロールケーキを作った残りの卵黄を使いました。
もっちりした歯ざわりの、とってもおいしいおかずになりましたよ!ごはんのおかずにも!
レシピは、また後日・・・(;^_^A
アスパラベーコンは、我が家の母の味です。子供のころから、よく食べてた。
すごく簡単、塩コショウで炒めるだけです。斜めにスライスするのがミソです。ぜひぜひお試しを。
アテとビールでオナカが膨れたし、ゴハンはお味噌汁で軽く。
夫にもロールケーキを食べてもらいました(^-^)

そして夜・・・
オッパイ飲み終わった亮くんのゲップを出すために、亮くんを抱えながら、
同時にマロンの相手もこなす、大忙しなおとーちゃん。

背中にゲロリンされてるのも知らずに・・・(@ ̄▽ ̄@)

料理ブログ ランキングに参加しています。
この↓マークをポチッとクリックしていただけるとうれしいです!


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - なんとなくレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。